たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

風邪だと思ったら ストレス微熱

風邪も途中でひいたのかも 見分けが難しい にほんブログ 朝起きたら、汗びっしょり。なんでだろう。このときは分からなかった。 仕事に行くと、すぐに体が熱くなり、火照ってしまうので、薄着になって外で涼む。 次の日。鼻水がでる。風邪をひいた時の独特の…

仕事場の自動販売機 お気に入りのジュース(スコール)外され コーヒーに コーヒーと紅茶を飲まないので、冬は困る

自動販売機 冬はホットコーヒーか紅茶 飲まないのに スコールがぁ にほんブログ村 コーヒーは苦手、紅茶は飲まない。しかし自動販売機はこればっかり。 11月中旬まで、500㎖のジュースあったのに、仕事帰り見たらなくなっていた。 『Skal スコール』 が…

菅田将暉さん    小松 菜奈さん 結婚 ウィキペディアはやいな

結婚 表記 ウィキペディアはや にほんブログ村 菅田将暉さん 小松 菜奈さん ご結婚おめでとうございます。 菅田将暉さんはドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』が強烈に記憶に残っている。スゴく心に響いたし、SNS時代の今、このドラマ世界中の人に観…

ストレス解消 歌う 大声で 殴るグッズ 叩くグッズ

ストレス解消 大声 何かを叩く にほんブログ村 ・家でカラオケ 歌を歌っても、近所に迷惑をかけないように、声が小さくなる。なので、一人カラオケにいって、大声で、歌う。大声じゃないとストレス解消効果が薄まると思うから。 ・サンドバッグをなぐる空気…

瀬戸内寂聴さん 東国原英夫さんがしんどかったとき 「大丈夫よ」 救われた

私にとってはずっと死なないイメージの芸能人の中の一人だった にほんブログ村 数年前【今夜くらべてみました】の番組内で、 寂聴さんが食欲旺盛で、秘書さんが作った食事を食べてたのを思い出す。 11日のゴゴスマ番組内で、東国原英夫さんが瀬戸内寂聴さ…

プリンミクス 牛乳いらない 沸かさなくてできるプリン

昔懐かしい味のプリン にほんブログ村 プリンを簡単に作れるお菓子いろんな商品あるんだけど、大抵は牛乳入れたり、鍋で沸かしたりする。 プリンミクスは、お湯と水でいいし、しかも沸かさなくていい。ほんとに簡単。味も昔食べてた懐かしいプリンの味。いつ…

徹夜、夜更かし続き 耳の奥が痒くなる。そのまま続けて外耳道炎になった。

耳の奥が痒くなる。乾燥の痒さじゃない にほんブログ村 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 夜更かしが続いたら耳の奥が痒くなった。はじめは耳が乾燥してるのか位に考えていた。そのまま続けてたら、かなり痒くなってこ…

今週のお題「叫びたい!」 購入ガラケーの文字入力キーが オ~イ

今週のお題「叫びたい!」 中古のガラケーを買おうとフリマアプリで探した。 「概ね美品か。これ買おう」 無事に商品は届いた。次の日、2のキーが無い。 「えっ!? どういうこと」 床を探すと見つかった。取れちゃったので、とりあえずセロハンテープで応急…

PS3システムソフトウェアアップデート データをUSBメモリーに入れ、PS3にインストール だが出来ない。

USBメモリーはFAT32形式でフォーマット 「PS3」フォルダ作り その中に「UPDATE」フォルダを作成 その中に保存したのに にほんブログ村 PS3システムソフトウェアアップデータをPS3UPDAT.PUPと名前をつけて USBメモリーにダウンロード PS3にUSBメモリーを差し…

ダルさ、便が硬い、脱水状態があるかもしれない。 経口補水液の作り方

冬はあまり喉が渇かない 意識して水分取らないと 脱水 にほんブログ村 夏は喉が渇くので、自然と水分取ろうとするけれど、冬はあまり渇かないので、意識して水分取らないと忘れてしまう。 ある日ダルさがあってもしかしたら風邪かなと思い暖房で、体を暖めて…

疲労回復 とりむね肉に多いイミダペプチドを摂取 肉だけ食べても? スープが大事だったんだ。

疲労回復に効果あるとされるイミダペプチドは水溶性 にほんブログ村 とりむね肉の入った鍋やスープを、肉だけ食べていた。疲労回復した実感なくて?だった。だからスープが大事なことを知らなかった。 それととりむね肉は、強火で調理すると肉が固くなるので…

朝 嫌なことあると、その後何もしたくない。やる気起きない。 引きずっちゃう

朝 嫌な匂いを嗅いだ。気持ち悪い にほんブログ村 魚の缶詰、食べた後の汁が臭い。家族が食べてお湯に浸けたのだろう。プ~ンと家中匂う。あのお湯と魚の汁が混ざった匂いが嫌で気持ち悪くなった。 その後朝食食べたんだけど、美味しく感じない。「ハーーァ…

吐き気、体が緊張。 自分に合わないミネラルウォーター

硬度200以上のミネラルウォーター 私には合わない にほんブログ村 吐き気、体が緊張。海外の硬度が高いミネラルウォーターを4日間飲んだ。首が異常に凝る 肩も凝る。吐き気がひどく、ビニールを用意しておくほど。 脳に血流がいってない感じする。リラックス…

はてなブログ 記事を予約投稿する 好きな時間に投稿できる 出来たんだなコレ

日にちと時間指定できる にほんブログ村 これ知らなかったぁ。 編集サイドバーの『編集オプション』タブを開き 投稿日時の日付と時間を指定します。 下の『指定日時で予約投稿する』をチェックすると、 記事編集画面の下にある『公開』ボタンが『予約投稿』…

有吉クイズ 有吉さんオファー 蛭子さん 久しぶりバラエティーで観た

有吉クイズに蛭子さん登場 にほんブログ村 テレビがある部屋に戻ったらテレビから、 「いってー!」 と声がして何か茂みで痛がってるから、何だ何だと観ていたら、有吉さんがカニに挟まれてた。しかもハサミが手に挟まったままだ。 ここ東京の公園の茂みだよ…

Android(アンドロイド)スマホ Chromeでダウンロードしたらずっとダウンロード続けてる 停める方法

Chromeがダウンロードし続ける 止まらない にほんブログ村 Android(アンドロイド)スマホで、Chromeでダウンロードした。 まあよくあること。 次の日。Chromeで昨日ダウンロードしたものをいまだにダウンロード中。 もう保存されてるのに。15時間も経過して…

憧れる その人になりたい でもなれない だから憧れる あいみょん

そのままの自分で にほんブログ村 歌番組。【あいみょん】がトークをしていた。【あいみょん】が憧れた歌手【小沢健二さん】の話題になり、最後に 「憧れるってその人になれへんから憧れるんやなぁ」 と気づかされたと言っていた。 憧れる。自分に無いものを…

Google検索で記事が表示されやすく なるかな

Googleで記事検索して、表示されるされない記事がある にほんブログ村 自分の記事を検索しても検索結果に出ない。 記事をGoogleがすぐに認識するように自分でするんですね。 サーチコンソールのサイトに行き、登録をして 3本線から URL検査をクリックし 上の…

虫 寒くなるから冬を乗り切る準備 するはずが暑くなったり そしてなぜか志村けんコントが浮かぶ

志村けんのコントが始まる にほんブログ村 仕事帰りに虫の鳴き声を聴いてたら、虫たちが擬人化した想像をしてしまった。10月に入り虫たちが夜~朝寒いから、きっと 「うわー寒ーい。こりゃ今から冬眠の準備だな」 とか言ってそう。 (ここでなぜか志村さんの…

まぎらわしいタイマー なんで途中で音がなるの?

タイマー 紛らわしい でも にほんブログ村 100均で買ったタイマー。15分タイマーして、スタート。5分ほどで ピッピッピッピッ 「いや・・・はや」 タイマーを見るとまだ10分を切ったばかり。「えっなにこれ」 また5分経つと ピッピッピッピッ ピッピッ…

番組 有吉×怪物 好きなイントロ

イントロの怪物 番組で紹介しなかった曲 にほんブログ村 40年にわたり、3000曲を編曲してきた編曲家「船山基紀」 誰もが知る名曲を編曲してきた名イントロの神 1秒いや0.5秒聴けば「あ!あの曲」と分かることが怪物たるゆえん 確かに聴いたことあるものば…

風邪ひきそうになると する事 ひかないように

次の日に持ち越さない にほんブログ村 最近は朝が気温が下がってきた。 起きたとき寒い。顔洗ったり、歯みがきしてると、ダラダラーっと鼻水が。 食事やヒーターなどで体を温めたものの、なんか夜になっても鼻水出るし、このままほっとくと風邪ひきそうだな…

鬼滅の刃 無限列車編よかった 無限列車編コミックのカバー取ると?

原作しか観てなかった。 テレビ放送アニメ 面白かった にほんブログ村 鬼滅の刃 劇場版面白かった。 私は泣かないだろうなと思って観たら泣いてしまった。ラスト【煉獄】さんの【母】が出てきて、微笑みながら 「立派にできましたよ」 のところで泣いてしま…

冷房もういらないね。お掃除…… 暑

冷房使わないなら エアコン掃除 にほんブログ村 朝が肌寒くなってきた。毛布着てるが寒い。起きて上に羽織る物を着る。 うちは、冬エアコンは使わないので、涼しくなってきたら、エアコンを掃除をして、布など被せてお役目ご苦労さんでした。 とする事を考え…

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」 にほんブログ村 眠れないときにする事、または私の場合の原因をブログに3度ほど載せました。 takuukenkou.hatenablog.com takuukenkou.hatenablog.com takuukenkou.hatenablog.com なんかストレスがすごく溜まってる…

曇りのち晴れか じゃあ干す……ホントに曇りだよね

夜に洗濯して 洗濯物を干す にほんブログ村 夜に洗濯。この後の天気はなになに・・・ 『曇りのち晴れ』 数時間は曇り、その後は晴れマーク。 「じゃあ外に干せるね」 干す。数十分後 ザーーーーーーーーーーー 「フッフッフッ」 「曇りだったー。雨じゃなか…

秋の虫の声 いい音色と聞いてたら 大音量スピーカー

窓から もうすぐ秋の虫の声 にほんブログ村 耳心地のいい音色。コオロギや鈴虫の鳴き声。ほんとに心地いい。 しかしどんなに心地いい音であってもそれはある程度遠いからであり、 リーンリーン ヒリヒリリリー 1メートルも離れていない位の距離から聴こえる…

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」 にほんブログ村 好きなお茶というか、おーいお茶。 出掛けて帰ってきてすぐに手洗いうがい。その時にお茶でうがいをする。おーいお茶のパックは便利。コップに入れて置けばいいから。 もひとつ。小学校のときに、スーパーで、冷た…

何十年ぶりだろ 懐かしい駄菓子 当たりくじ

当たり にほんブログ村 久しぶりに駄菓子のガムを2コ買ったら、当たり 先日のKinKi Kidsの番組、このときの回は【桐谷健太と懐かしい昭和のあの頃に戻りたい】で、スタジオに駄菓子が用意され3人それぞれマイベストを選んでいた。 剛くんがどんぐりガムを食…

近所で花火 ヒューーパァン

子供たちで花火 にほんブログ村 夜、部屋でくつろいでいると、 ヒューーーパァン! 「ん? なんだぁ」 しばらくして ヒューーーパァン! 外へ出てみると、向かいの家で、子供たち(中学生)が手に持って花火をしていた。 打ち上げ花火は2回で終わったらしい…