たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

曇りのち晴れか じゃあ干す……ホントに曇りだよね

夜に洗濯して 洗濯物を干す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

夜に洗濯。この後の天気はなになに・・・

『曇りのち晴れ』

数時間は曇り、その後は晴れマーク。

「じゃあ外に干せるね」

f:id:takuukenkou:20210921020541p:plain

干す。数十分後

 

 

 

ザーーーーーーーーーーー

 

「フッフッフッ」

「曇りだったー。雨じゃなかったー」

「のに降ったー」

 

もう。濡れる。濡れる。洗濯物も濡れる。自分も濡れる。家に入ろうとすると

あっ⁉

足も汚れてる・・・ハァ。

 

曇りって=雨 なのかなぁ。よくあるんだけど。曇りだからたぶん大丈夫と思って干すんだけど雨ふるんだよね。(たぶんじゃだめかぁ)

 

『雨よりの曇り』『晴れよりの曇り』分かったら嬉しいんだけど。

 

 

ちなみに薄曇りの日

上空に広がる薄い雲が空いっぱいに広がってても【太陽】が見え、【影】ができる。これ天気予報士の方が【晴れ】に含まれると言ってた。