たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210916180625p:plain

好きなお茶というか、おーいお茶。

出掛けて帰ってきてすぐに手洗いうがい。その時にお茶でうがいをする。おーいお茶のパックは便利。コップに入れて置けばいいから。

 

もひとつ。小学校のときに、スーパーで、冷たい緑色のお茶らしきものを店員さんが試飲させてくれて、何だろうと分からずに飲んだら、

 

「あまーーい」

 

これが【グリーンティー】と知ったのはだいぶ後。【グリーンティー】ではなくて【抹茶なんとか茶】と書いてあったから。

子供時代全くお茶なんて興味ない。そのお茶がまさか甘いとは、衝撃だったな。

すぐに母に「これ買って買って」とねだったのを覚えてるなぁ。