たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

冷房もういらないね。お掃除…… 暑

冷房使わないなら   エアコン掃除

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

朝が肌寒くなってきた。毛布着てるが寒い。起きて上に羽織る物を着る。

うちは、冬エアコンは使わないので、涼しくなってきたら、エアコンを掃除をして、布など被せてお役目ご苦労さんでした。

f:id:takuukenkou:20210926170304p:plain

 

とする事を考えていたのに、外に洗濯物とりにいったら、暑い。

部屋に戻り、観たかった映画を観る。盛り上がるシーンで興奮すると暑い。

 

頭もあつい。ちょっとのぼせてるっぽい。

「だーーもう」

羽織ってたものも長袖も脱ぐ。急いでエアコンスイッチオン。冷房に合わせる。

 

昨日までと違う。外は焼ける感じ。ほんとに冷房いらないと思っていたのに。

気温は31度か。でもいつもより日差しが強いと感じるなぁ。

 

いつまで使うのか。まあまあ汚れてるし。

 

ちなみに頭が暑いとき【あくび】を何度もすると冷えてくる。