たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

徹夜、夜更かし続き 耳の奥が痒くなる。そのまま続けて外耳道炎になった。

耳の奥が痒くなる。乾燥の痒さじゃない

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

夜更かしが続いたら耳の奥が痒くなった。はじめは耳が乾燥してるのか位に考えていた。そのまま続けてたら、かなり痒くなってこれは普通じゃないと思い耳鼻科に行くことにした。

f:id:takuukenkou:20211105181518p:plain

診察の結果は『外耳道炎』。

 

【耳介から鼓膜までの通り道の外耳道の皮膚に起こる感染症のこと。

主な症状 : 痛み、痒み】

 

免疫が下がっていたんじゃないかな。
耳鼻科で軟膏(抗菌薬)を処方され、塗って、早めに寝るようにすると治りました。
耳の奥が痒くなったら、用心した方がいいと思う。