たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

朝 嫌なことあると、その後何もしたくない。やる気起きない。 引きずっちゃう

朝 嫌な匂いを嗅いだ。気持ち悪い

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

魚の缶詰、食べた後の汁が臭い。家族が食べてお湯に浸けたのだろう。プ~ンと家中匂う。あのお湯と魚の汁が混ざった匂いが嫌で気持ち悪くなった。

 

その後朝食食べたんだけど、美味しく感じない。「ハーーァ」という感じ。

朝は1日の始まり。その始まりに嫌なことあると、引きずっちゃう。

何にもしたくない。やる気起きない。

f:id:takuukenkou:20211020174726p:plain

こんな時、本来なら、散歩などの運動、音楽聴いたり、好きなお菓子食べたり等々…して、テンション上げるのだろうけど、無理に上げることもしたくない日もある。

 

こんな日もあっていいか。もう何もしたくない気持ちのままでいよう。

自然と上がるかもしれないし。