たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

一人の自分を分けて考える 作家 平野啓一郎 自分を否定しなくて済む

楽になる考え方 にほんブログ村 一人の人間を分けて考えるという事を提唱したんですね。 ある社会の状況の中でこういう自分がいる と 彼女といるときは違って 友達といるときは違う そうすると社会で受けたことを 自分の全人格的な問題として 自分という人間…

乳首がかゆい

片方がかゆい なんで にほんブログ村 夏だし、汗のせいかなと思って、シャワーで洗っていたが、しばらく日が経ってまた痒い。 乳首を見てみると毛が伸びている。 これかぁ。 毛が引っ張って痛かゆかったのかも。

眠気と疲れも  首? 肩? 腕だ

手首違和感あった にほんブログ村 今日ずっと眠くって 疲れかな 首肩痛いからコリありそうだな 首と肩のストレッチをしてみる 少し良くなったけれど、一番凝っている場所ではないかも そういえば最近ずっとスマホ触ってる 手首も痛いような 手から腕にかけて…

同じメーカー同士のBlu-rayレコーダーなのに、録画したディスクが読み取れない

ただそれだけなんだけど にほんブログ村 古いBlu-rayレコーダー録画したディスクが、数年前購入したBlu-rayレコーダーで再生できない。 ググったけれど、わからなかった。 古い機種が読み取れなくなっちゃったから困る。

料理 レシピを見る、家にない調味料・・・やめる

お菓子作りもそう にほんブログ村 料理うまい人からみたら当たり前の調味料も、料理が苦手な人(私)からすると、 「ここで鶏ガラスープの素を」「ゼラチンをつかって固めます」 無いからね。置いてないからね。 食べるため毎日料理はするけれど、できればやり…