たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3システムソフトウェアアップデート データをUSBメモリーに入れ、PS3にインストール だが出来ない。

USBメモリーはFAT32形式でフォーマット 「PS3」フォルダ作り その中に「UPDATE」フォルダを作成 その中に保存したのに にほんブログ村 PS3システムソフトウェアアップデータをPS3UPDAT.PUPと名前をつけて USBメモリーにダウンロード PS3にUSBメモリーを差し…

ダルさ、便が硬い、脱水状態があるかもしれない。 経口補水液の作り方

冬はあまり喉が渇かない 意識して水分取らないと 脱水 にほんブログ村 夏は喉が渇くので、自然と水分取ろうとするけれど、冬はあまり渇かないので、意識して水分取らないと忘れてしまう。 ある日ダルさがあってもしかしたら風邪かなと思い暖房で、体を暖めて…

疲労回復 とりむね肉に多いイミダペプチドを摂取 肉だけ食べても? スープが大事だったんだ。

疲労回復に効果あるとされるイミダペプチドは水溶性 にほんブログ村 とりむね肉の入った鍋やスープを、肉だけ食べていた。疲労回復した実感なくて?だった。だからスープが大事なことを知らなかった。 それととりむね肉は、強火で調理すると肉が固くなるので…

朝 嫌なことあると、その後何もしたくない。やる気起きない。 引きずっちゃう

朝 嫌な匂いを嗅いだ。気持ち悪い にほんブログ村 魚の缶詰、食べた後の汁が臭い。家族が食べてお湯に浸けたのだろう。プ~ンと家中匂う。あのお湯と魚の汁が混ざった匂いが嫌で気持ち悪くなった。 その後朝食食べたんだけど、美味しく感じない。「ハーーァ…

吐き気、体が緊張。 自分に合わないミネラルウォーター

硬度200以上のミネラルウォーター 私には合わない にほんブログ村 吐き気、体が緊張。海外の硬度が高いミネラルウォーターを4日間飲んだ。首が異常に凝る 肩も凝る。吐き気がひどく、ビニールを用意しておくほど。 脳に血流がいってない感じする。リラックス…

はてなブログ 記事を予約投稿する 好きな時間に投稿できる 出来たんだなコレ

日にちと時間指定できる にほんブログ村 これ知らなかったぁ。 編集サイドバーの『編集オプション』タブを開き 投稿日時の日付と時間を指定します。 下の『指定日時で予約投稿する』をチェックすると、 記事編集画面の下にある『公開』ボタンが『予約投稿』…

有吉クイズ 有吉さんオファー 蛭子さん 久しぶりバラエティーで観た

有吉クイズに蛭子さん登場 にほんブログ村 テレビがある部屋に戻ったらテレビから、 「いってー!」 と声がして何か茂みで痛がってるから、何だ何だと観ていたら、有吉さんがカニに挟まれてた。しかもハサミが手に挟まったままだ。 ここ東京の公園の茂みだよ…

Android(アンドロイド)スマホ Chromeでダウンロードしたらずっとダウンロード続けてる 停める方法

Chromeがダウンロードし続ける 止まらない にほんブログ村 Android(アンドロイド)スマホで、Chromeでダウンロードした。 まあよくあること。 次の日。Chromeで昨日ダウンロードしたものをいまだにダウンロード中。 もう保存されてるのに。15時間も経過して…

憧れる その人になりたい でもなれない だから憧れる あいみょん

そのままの自分で にほんブログ村 歌番組。【あいみょん】がトークをしていた。【あいみょん】が憧れた歌手【小沢健二さん】の話題になり、最後に 「憧れるってその人になれへんから憧れるんやなぁ」 と気づかされたと言っていた。 憧れる。自分に無いものを…

Google検索で記事が表示されやすく なるかな

Googleで記事検索して、表示されるされない記事がある にほんブログ村 自分の記事を検索しても検索結果に出ない。 記事をGoogleがすぐに認識するように自分でするんですね。 サーチコンソールのサイトに行き、登録をして 3本線から URL検査をクリックし 上の…

虫 寒くなるから冬を乗り切る準備 するはずが暑くなったり そしてなぜか志村けんコントが浮かぶ

志村けんのコントが始まる にほんブログ村 仕事帰りに虫の鳴き声を聴いてたら、虫たちが擬人化した想像をしてしまった。10月に入り虫たちが夜~朝寒いから、きっと 「うわー寒ーい。こりゃ今から冬眠の準備だな」 とか言ってそう。 (ここでなぜか志村さんの…

まぎらわしいタイマー なんで途中で音がなるの?

タイマー 紛らわしい でも にほんブログ村 100均で買ったタイマー。15分タイマーして、スタート。5分ほどで ピッピッピッピッ 「いや・・・はや」 タイマーを見るとまだ10分を切ったばかり。「えっなにこれ」 また5分経つと ピッピッピッピッ ピッピッ…