たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

YouTubeのロゴがあるバーがなんか黒い

動画の横も黒い にほんブログ村 これはシアターモードになってるから (写真)動画の右下をみると右が全画面表示、次がシアターモード切り替えになっている。

推してるアイドルが突然いなくなった Lemon 米津玄師 

なんか頭に流れてきた そして歌詞みながら聴いている にほんブログ村 それだけ

不安でたまらないとき

感情の解放 にほんブログ村 一つ前のブログに書いたことと、ほぼ同じ。 不安という感情をちゃんと感じてあげる。認めてあげる。そして解放する。 感情はフタしないで、出す。 奥底に溜まってる『感情』の解放の仕方 〇〇という感情をできるだけ認めることが…

なぜか眠れない 全身凝ってる

感情の解放 にほんブログ村 布団に入って5時間眠れない。 腕凝ってるし、足も冷たい。なので、ストレッチをするが、それでも眠れない。 ストレスが溜まってるのか と思い、パンチングボールを何度も殴り、再び布団に入るが眠れない。 なんか溜まってる感じ…

一人の自分を分けて考える 作家 平野啓一郎 自分を否定しなくて済む

楽になる考え方 にほんブログ村 一人の人間を分けて考えるという事を提唱したんですね。 ある社会の状況の中でこういう自分がいる と 彼女といるときは違って 友達といるときは違う そうすると社会で受けたことを 自分の全人格的な問題として 自分という人間…

乳首がかゆい

片方がかゆい なんで にほんブログ村 夏だし、汗のせいかなと思って、シャワーで洗っていたが、しばらく日が経ってまた痒い。 乳首を見てみると毛が伸びている。 これかぁ。 毛が引っ張って痛かゆかったのかも。

眠気と疲れも  首? 肩? 腕だ

手首違和感あった にほんブログ村 今日ずっと眠くって 疲れかな 首肩痛いからコリありそうだな 首と肩のストレッチをしてみる 少し良くなったけれど、一番凝っている場所ではないかも そういえば最近ずっとスマホ触ってる 手首も痛いような 手から腕にかけて…

同じメーカー同士のBlu-rayレコーダーなのに、録画したディスクが読み取れない

ただそれだけなんだけど にほんブログ村 古いBlu-rayレコーダー録画したディスクが、数年前購入したBlu-rayレコーダーで再生できない。 ググったけれど、わからなかった。 古い機種が読み取れなくなっちゃったから困る。

料理 レシピを見る、家にない調味料・・・やめる

お菓子作りもそう にほんブログ村 料理うまい人からみたら当たり前の調味料も、料理が苦手な人(私)からすると、 「ここで鶏ガラスープの素を」「ゼラチンをつかって固めます」 無いからね。置いてないからね。 食べるため毎日料理はするけれど、できればやり…

iPhoneの充電 ポンポン音が鳴り続ける

原因は充電ケーブルかiPhoneか にほんブログ村 充電アダプターの方を変えてみる。鳴り続ける。コードをよく見たが、どこも切れていない。 「じゃあiPhone本体のほうかな。」 iPhoneのケーブルを指す部分を拭いてみる。 ・つまようじにアルコールに浸した柔ら…

メルカリ いいね一覧 メルカリSHOPいいね気づかず

メルカリSHOPのいいね になぜか気づかなかった にほんブログ村 いつも 【いいね】 した商品は開いて、確認していたのに、【メルカリSHOP】の商品の【いいね】が別になってる事にしばらく気づかなかった。 【いいね】一覧の一番上に 【メルカリSHOPのいいね一…

運動したいのに、面倒くさがってやらない アクションが多いからだ。

面倒くさいのはアクション 行動回数のせい にほんブログ村 運動しようと思って、テレビゲームのエクササイズソフトを買ったり、外でウォーキングを始めたりしたけど三日坊主で長続きしない。 なんか面倒くさいんだよなぁ。 ウォーキングするには、外なので …

毎回 同じ内容、同じ時間の防災行政無線 生でやってると思っていた家族

録音と思わないのがすごい にほんブログ村 防災行政無線が 毎回、同じ時間に同じ内容を放送してる イントネーションもまったく同じ。生でしゃべってるなら、噛んだりするはず。だから録音された声のものとわかる。いつも若い女の人の声だったのに、なぜか男…

Android スマホ キーボードが邪魔で文字が見えない もとに戻す

キーボードをもとに戻したいときは にほんブログ村 メモ入力していると、キーボードのどこかを間違って触って、メモ画面の半分から下の文字がキーボードが邪魔で見えなくなった。 キーボードよ頼むからどいてくれ いろいろやってみたけど戻らない。それなら…

防寒手袋を裏返りを戻す (防寒手袋の中身を元に戻す)バイク手袋

防寒手袋の中身が出てしまって戻らない にほんブログ村 防寒手袋を洗濯して干した。翌日手袋をはめようと手を差し込むと入らない。中身の指がはみ出てしまっていた。 どうやっても指が入らないので、いったん中身を全て出す。 出したあと、写真のように指の…

開かずの金庫 何で財宝入れてないのに鍵を閉めるんだろう

財宝入ってるの見たことない にほんブログ村 いろんな番組で一年でけっこうな数の開かずの金庫を開けるのに、財宝が入ってるの見たことない。 開けるまで、10数時間かかったりするのに、バーンと開けると空っぽ。あっても書類関係。 金庫の持ち主はなんで鍵…

茶トラ 今まで見た(生で)見た中で一番大きい猫

今まで見た野良猫で一番大きい にほんブログ村 (イラストはエキゾチックショートヘア でも雰囲気は ぴったし) 太陽を浴びようと外に出たら、右に気配を感じたので振り向くと、おっきい猫がいたので一瞬ビクっとなった。 茶トラの猫だ。猫も頭だけこちらを…

腰痛 冷え性 【湿布】をしたら、冷えてもっと痛くなった。寒い。 その原因は

湿布の成分 にほんブログ村 ここ数ヶ月、座り方がたぶん悪かった、腰痛に。湿布あったので、何年ぶりか貼ってみた。お尻と腰に貼った。 翌日脚(あし)が冷える。夜になると腰痛がひどくなった。ストレスか? 食べ物か? 疲れか? いろんなことを考えたが、…

腹痛 体が冷えたまま食事、冷たいもの飲んで食事 お腹が痛くなった

食後一時間ほど経って腹痛に にほんブログ村 体冷えて帰って来て、湯船に入らず、こたつで、足だけ温めただけで眠った昨日。 朝食食べようとしたときに、朝いちの水分とるのを忘れていたので、目の前にあった冷たいスポーツドリンクを飲み、朝食を終えた。 …

風邪だと思ったら ストレス微熱

風邪も途中でひいたのかも 見分けが難しい にほんブログ 朝起きたら、汗びっしょり。なんでだろう。このときは分からなかった。 仕事に行くと、すぐに体が熱くなり、火照ってしまうので、薄着になって外で涼む。 次の日。鼻水がでる。風邪をひいた時の独特の…

仕事場の自動販売機 お気に入りのジュース(スコール)外され コーヒーに コーヒーと紅茶を飲まないので、冬は困る

自動販売機 冬はホットコーヒーか紅茶 飲まないのに スコールがぁ にほんブログ村 コーヒーは苦手、紅茶は飲まない。しかし自動販売機はこればっかり。 11月中旬まで、500㎖のジュースあったのに、仕事帰り見たらなくなっていた。 『Skal スコール』 が…

菅田将暉さん    小松 菜奈さん 結婚 ウィキペディアはやいな

結婚 表記 ウィキペディアはや にほんブログ村 菅田将暉さん 小松 菜奈さん ご結婚おめでとうございます。 菅田将暉さんはドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』が強烈に記憶に残っている。スゴく心に響いたし、SNS時代の今、このドラマ世界中の人に観…

ストレス解消 歌う 大声で 殴るグッズ 叩くグッズ

ストレス解消 大声 何かを叩く にほんブログ村 ・家でカラオケ 歌を歌っても、近所に迷惑をかけないように、声が小さくなる。なので、一人カラオケにいって、大声で、歌う。大声じゃないとストレス解消効果が薄まると思うから。 ・サンドバッグをなぐる空気…

瀬戸内寂聴さん 東国原英夫さんがしんどかったとき 「大丈夫よ」 救われた

私にとってはずっと死なないイメージの芸能人の中の一人だった にほんブログ村 数年前【今夜くらべてみました】の番組内で、 寂聴さんが食欲旺盛で、秘書さんが作った食事を食べてたのを思い出す。 11日のゴゴスマ番組内で、東国原英夫さんが瀬戸内寂聴さ…

プリンミクス 牛乳いらない 沸かさなくてできるプリン

昔懐かしい味のプリン にほんブログ村 プリンを簡単に作れるお菓子いろんな商品あるんだけど、大抵は牛乳入れたり、鍋で沸かしたりする。 プリンミクスは、お湯と水でいいし、しかも沸かさなくていい。ほんとに簡単。味も昔食べてた懐かしいプリンの味。いつ…

徹夜、夜更かし続き 耳の奥が痒くなる。そのまま続けて外耳道炎になった。

耳の奥が痒くなる。乾燥の痒さじゃない にほんブログ村 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 夜更かしが続いたら耳の奥が痒くなった。はじめは耳が乾燥してるのか位に考えていた。そのまま続けてたら、かなり痒くなってこ…

今週のお題「叫びたい!」 購入ガラケーの文字入力キーが オ~イ

今週のお題「叫びたい!」 中古のガラケーを買おうとフリマアプリで探した。 「概ね美品か。これ買おう」 無事に商品は届いた。次の日、2のキーが無い。 「えっ!? どういうこと」 床を探すと見つかった。取れちゃったので、とりあえずセロハンテープで応急…

PS3システムソフトウェアアップデート データをUSBメモリーに入れ、PS3にインストール だが出来ない。

USBメモリーはFAT32形式でフォーマット 「PS3」フォルダ作り その中に「UPDATE」フォルダを作成 その中に保存したのに にほんブログ村 PS3システムソフトウェアアップデータをPS3UPDAT.PUPと名前をつけて USBメモリーにダウンロード PS3にUSBメモリーを差し…

ダルさ、便が硬い、脱水状態があるかもしれない。 経口補水液の作り方

冬はあまり喉が渇かない 意識して水分取らないと 脱水 にほんブログ村 夏は喉が渇くので、自然と水分取ろうとするけれど、冬はあまり渇かないので、意識して水分取らないと忘れてしまう。 ある日ダルさがあってもしかしたら風邪かなと思い暖房で、体を暖めて…

疲労回復 とりむね肉に多いイミダペプチドを摂取 肉だけ食べても? スープが大事だったんだ。

疲労回復に効果あるとされるイミダペプチドは水溶性 にほんブログ村 とりむね肉の入った鍋やスープを、肉だけ食べていた。疲労回復した実感なくて?だった。だからスープが大事なことを知らなかった。 それととりむね肉は、強火で調理すると肉が固くなるので…