たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの充電 ポンポン音が鳴り続ける

原因は充電ケーブルかiPhoneか にほんブログ村 充電アダプターの方を変えてみる。鳴り続ける。コードをよく見たが、どこも切れていない。 「じゃあiPhone本体のほうかな。」 iPhoneのケーブルを指す部分を拭いてみる。 ・つまようじにアルコールに浸した柔ら…

メルカリ いいね一覧 メルカリSHOPいいね気づかず

メルカリSHOPのいいね になぜか気づかなかった にほんブログ村 いつも 【いいね】 した商品は開いて、確認していたのに、【メルカリSHOP】の商品の【いいね】が別になってる事にしばらく気づかなかった。 【いいね】一覧の一番上に 【メルカリSHOPのいいね一…

運動したいのに、面倒くさがってやらない アクションが多いからだ。

面倒くさいのはアクション 行動回数のせい にほんブログ村 運動しようと思って、テレビゲームのエクササイズソフトを買ったり、外でウォーキングを始めたりしたけど三日坊主で長続きしない。 なんか面倒くさいんだよなぁ。 ウォーキングするには、外なので …

毎回 同じ内容、同じ時間の防災行政無線 生でやってると思っていた家族

録音と思わないのがすごい にほんブログ村 防災行政無線が 毎回、同じ時間に同じ内容を放送してる イントネーションもまったく同じ。生でしゃべってるなら、噛んだりするはず。だから録音された声のものとわかる。いつも若い女の人の声だったのに、なぜか男…

Android スマホ キーボードが邪魔で文字が見えない もとに戻す

キーボードをもとに戻したいときは にほんブログ村 メモ入力していると、キーボードのどこかを間違って触って、メモ画面の半分から下の文字がキーボードが邪魔で見えなくなった。 キーボードよ頼むからどいてくれ いろいろやってみたけど戻らない。それなら…

防寒手袋を裏返りを戻す (防寒手袋の中身を元に戻す)バイク手袋

防寒手袋の中身が出てしまって戻らない にほんブログ村 防寒手袋を洗濯して干した。翌日手袋をはめようと手を差し込むと入らない。中身の指がはみ出てしまっていた。 どうやっても指が入らないので、いったん中身を全て出す。 出したあと、写真のように指の…

開かずの金庫 何で財宝入れてないのに鍵を閉めるんだろう

財宝入ってるの見たことない にほんブログ村 いろんな番組で一年でけっこうな数の開かずの金庫を開けるのに、財宝が入ってるの見たことない。 開けるまで、10数時間かかったりするのに、バーンと開けると空っぽ。あっても書類関係。 金庫の持ち主はなんで鍵…

茶トラ 今まで見た(生で)見た中で一番大きい猫

今まで見た野良猫で一番大きい にほんブログ村 (イラストはエキゾチックショートヘア でも雰囲気は ぴったし) 太陽を浴びようと外に出たら、右に気配を感じたので振り向くと、おっきい猫がいたので一瞬ビクっとなった。 茶トラの猫だ。猫も頭だけこちらを…

腰痛 冷え性 【湿布】をしたら、冷えてもっと痛くなった。寒い。 その原因は

湿布の成分 にほんブログ村 ここ数ヶ月、座り方がたぶん悪かった、腰痛に。湿布あったので、何年ぶりか貼ってみた。お尻と腰に貼った。 翌日脚(あし)が冷える。夜になると腰痛がひどくなった。ストレスか? 食べ物か? 疲れか? いろんなことを考えたが、…

腹痛 体が冷えたまま食事、冷たいもの飲んで食事 お腹が痛くなった

食後一時間ほど経って腹痛に にほんブログ村 体冷えて帰って来て、湯船に入らず、こたつで、足だけ温めただけで眠った昨日。 朝食食べようとしたときに、朝いちの水分とるのを忘れていたので、目の前にあった冷たいスポーツドリンクを飲み、朝食を終えた。 …