たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労 ずっと緊張 交感神経 目が疲れる人 疲れない人

目の疲れ 目が疲れない人 にほんブログ村 ずーっと目を使って、体も緊張しっぱなしになっていて、眠るのも時間かかるし、朝になってもまだ眠い。 リラックスを忘れてるよう。 歌を歌うと腸が「ギュルギュルギュル」 リラックスして副交感神経になったみたい…

お題 やりこんだゲーム

お題 やりこんだゲーム にほんブログ村 ゲームボーイの聖剣伝説。ファイナルファンタジー外伝として「スクウェア」から発売。聖剣伝説は、ゲームボーイ、スーパーファミコン、歴代のプレイステーションなどで発売されてるが、一番はじめの聖剣伝説が面白かっ…

ボーっとしてると ・・・アレッ? メンチカツが

ボーっとして にほんブログ村 オーブントースターで、買ってきた【メンチカツ】を温めてようと、アルミホイルを敷き、4分に合わせダイヤルを回しスタート。 よしっと! ふと、キッチンを見回すと、【メンチカツ】が置いてある・・・。 「アレ、メンチカツが…

夏なのに涼しかった でも 湿気で調子が 東洋医学

長引く雨 湿気 苦手 にほんブログ村 雨 長ーーーい いつまで? 毎日気温が低くて涼しい。涼しいけどなんか重い。ぐっすり眠れない。 ここ最近なんか湿気が苦手っぽい。通常の雨の日、なんてことないのに、今回あまりに長いからか、だるく感じる。 これ東洋医…

鼻洗浄したら、鼻水がずっと止まらない。冷え?も

鼻洗浄したら、鼻水がずっと止まらない。どうしよう にほんブログ村 鼻洗浄したら、鼻水がずっと止まらない。冷え?も鼻を市販の洗浄液で鼻を洗浄したら、そのあとから、ずーっと鼻水とまらない。半日。風邪引いたときみたいに止まらない。 その後生理食塩水…

Androidスマホ キーボード 上にズレたときの直し方 下がグレー 黒

スマートフォンのキーボードの位置がおかしい 調整する にほんブログ村 なぜかキーボードが上にズレていて、下が空いている。グレー または ブラックになってると思う。 これをもとに戻したい。 上の画像に点が6コの がある。これを使ってキーボード動かし…

USBメモリにWindows10をインストール

Windows10をまずUSBメモリにインストール にほんブログ村 USBメモリを用意(古いPCだとUSB2.0までしか対応してない場合あり) あらかじめUSBメモリをフォーマットしておく ①Windows10のダウンロードページにいく。 ②ツールを今すぐダウンロード クリック ③運…

パソコンにWindows10インストール出来ない USBメモリで

USBメモリでWindows10をインストールする にほんブログ村 パソコンにWindows10をインストールしたい。なので、 ①まず別のパソコンでUSBメモリにWindows10をダウンロードする。3時間程かかった。 やり方⬇️ ①このリンク takuukenkou.hatenablog.com ②そしてWi…

大雨 前線が停滞 メカニズムまで教えてくれたらな

なぜこの時期に前線が停滞 教えてたらな にほんブログ村 大雨 線状降水帯発生テレビで線状降水帯が発生したと情報を伝えていた。 まず危険を伝えて、避難などを呼び掛ける。これはありがたい。ありがたいけれど、なぜ線状降水帯が発生したのか?なぜ前線が発…

眠れない3 消化

最近眠れない 消化 のせい? にほんブログ村 ここ4日眠れない。4時間位目を瞑ってるだけ。 なんでだろ。よく分からない。始めはストレスがたまってるのかくらいに思っていた。でもストレス解消に努めても変わらない。眠れない。 6日前から米を固めに炊いて…

五輪 女子1500m 田中希実 入賞おめでとう

オリンピック 1500m 入賞 圧倒的な走りスゴい にほんブログ村 誰でもそうかもしれないが圧倒的な走りの選手に見入る。陸上のスゴい選手と言えば個人的には 100mのウサイン・ボルト。10000mのモハメド・ファラー選手。ラスト一週が短距離走になってしまう女子…

テレビはtorneで。 でもフリーズしたらこうする

テレビは【torne】で観る。フリーズしたらする事。 にほんブログ村 【torne】プレイステーション4や3などでテレビを観れる機器。ディスクには焼けない。【録ってみたら消す】人にとってはよい。コントローラーでのテレビ操作が凄く楽だし。 このtorne。最近…

敷き布団どうしても真ん中だけへたる

敷き布団意地になって端に寝る にほんブログ村 私はセミダブルで寝てる。前から敷き布団どうしても真ん中だけ「へたる」。へたっている布団で寝ると【背中腰】痛いし。新しい『敷き布団』購入することに。 そして新しい『敷き布団』を購入する。今度は真ん中…

今週のお題「好きなアイス」

今週のお題「好きなアイス」 にほんブログ村 LAWSONのソフトクリーム美味しい。チョコとバニラの。コレけっこう買います。 ハーゲンダッツのバニラと抹茶も美味しい。冷蔵庫から出して、柔らかくなるまでしばらく待って。柔らかくして食べるのが好き。 あと…