たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

運動したいのに、面倒くさがってやらない アクションが多いからだ。

面倒くさいのはアクション  行動回数のせい

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

運動しようと思って、テレビゲームのエクササイズソフトを買ったり、外でウォーキングを始めたりしたけど三日坊主で長続きしない。

 

なんか面倒くさいんだよなぁ。

 

ウォーキングするには、外なので

まず着替え

スマホでタイマー設定をする。

シューズを履く。

ウォーキングをする

 

いくつかのアクションをしてその後でウォーキングをする。

このいくつかのアクションが面倒くさくて止めてしまうことに気がついた。

 

なので、ワンアクションで出来る運動をすることに。

例えばルームランナーや、フィットネス(エアロ)バイクは、ワンアクションでしようと思えばできるけど、部屋の邪魔なるなぁと思いやめた。

 

あっ!チューブいいかも!

 

トレーニングチューブを買う。いつも座る場所に置く。いつでも手に届く

から、気がついたときに出来る。

 

有酸素運動ではないけど、運動を習慣にする取っ掛かりにはいいかも。