たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

腹痛 体が冷えたまま食事、冷たいもの飲んで食事 お腹が痛くなった

食後一時間ほど経って腹痛に

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

f:id:takuukenkou:20220107152508p:plain

 

体冷えて帰って来て、湯船に入らず、こたつで、足だけ温めただけで眠った昨日。

 

朝食食べようとしたときに、朝いちの水分とるのを忘れていたので、目の前にあった冷たいスポーツドリンクを飲み、朝食を終えた。

 

その一時間後、腹痛になった。便だと思いトイレにいったが、何も出ない。ガスが溜まってるのかもしれないとしばらくトイレで粘るが出ない。

 

「ガスじゃない?痛いんだけどなんか懐かしい。なんだろう?」

 

この痛みでふと子どもの頃を思い出す。よくお腹が冷えて痛くなっていた。その時父が【擦るお灸?】みたいなものでよくお腹を温めてくれた。その時の痛みに似ていた。

 

「お腹が冷えていたのかも」

カイロを貼り、コタツにお腹まで入り温める。(食後一時間経っていたのでお灸でもよかった)

 

腹痛良くなりました。昨日から、ずっと冷えてたんだな。