たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

ボーっとしてると ・・・アレッ? メンチカツが

ボーっとして 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210827050344j:plain

オーブントースターで、買ってきた【メンチカツ】を温めてようと、アルミホイルを敷き、4分に合わせダイヤルを回しスタート。

 

よしっと!

 

ふと、キッチンを見回すと、【メンチカツ】が置いてある・・・。

 

「アレ、メンチカツが何でここにあるの?」

 

オーブントースターを開けると、アルミホイルが敷いてあるだけ。

 

ボーっとしてて、【メンチカツ】入れるのを忘れてる。何にも考えてなかった。

 

先日、木の椅子に膝をぶつけた。このときも椅子をよく見てなかったらしい。

そのときは 当たって  「イタっ! 」くらいだったけれど。

 

次の日何気なく脚を見ると、一部赤く染まってる。

 

「うん? エッ  いつケガしたの  エーっと 今日はどこにもぶつけてないよね」。

 思い出すのに時間かかった。

「あー 昨日の椅子かぁ」

 

ほんとこの時までケガしてるって全く気がつかなかった。水で洗って、絆創膏を貼った。

 

少しでも、なにかに ぶつけた ときは気をつけよう。

パッと確認しよう。