たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

大雨 前線が停滞 メカニズムまで教えてくれたらな

なぜこの時期に前線が停滞 教えてたらな

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210815191524j:plain


 大雨 線状降水帯発生
テレビで線状降水帯が発生したと情報を伝えていた。

 

まず危険を伝えて、避難などを呼び掛ける。これはありがたい。
ありがたいけれど、なぜ線状降水帯が発生したのか?
なぜ前線が発生したのか?
なぜ前線が停滞しているのか?

 

梅雨末期のような雨が降っているメカニズムを知りたいのに、それは言ってくれない。(もしかしたら言ってくれた天気予報あったかも)天気予報士の方なら分かってるはず。
教えてくれないかなぁ。

 

 真夏の太平洋高気圧はどこ行った~‼️

 

今の時期【太平洋高気圧】が強いはずなのになぁ。
そこまで知らせなくていいと言われてるのかなぁ。知りたい。
情報が多いと視聴者が混乱するから、余計なことは伝えないのかなぁ。