たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

テレビはtorneで。 でもフリーズしたらこうする

テレビは【torne】で観る。フリーズしたらする事。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

【torne】プレイステーション4や3などでテレビを観れる機器。ディスクには焼けない。【録ってみたら消す】人にとってはよい。コントローラーでのテレビ操作が凄く楽だし。

 

このtorne。最近起動したあとフリーズするようになった。待っても動かない。しょうがないから、電源長押しリセット。もう一度本体起動して、torneを起動。torneのロゴが現れてトップの画面になったら、またフリーズ。何度やっても同じ。

 

なんだろ。更新してないからかな。更新ってどうやるんだろう。設定かな。でもトップ画面でフリーズするので、設定にすらいけない。

 

「設定画面にいかせてくれ~ぇ」。

 

フリーズするのであきらめて、その他のやり方を調べてみる。ふんふん、なになに

●まずtorneの項目【アプリ】を△ボタンを押してメニューを表示し【削除】を選ぶ。(torneの録画データ(HDD)は消さないで)

f:id:takuukenkou:20210807192618j:plain



●次にtorneのインストールCD再生し、torneをインストールし直す。(Wi-Fiにも繋げておく。)

 

をやってみる。おーなんか【バージョン】が【3つ】くらいあがったぞ。

なんか【鳥】がいる。今まで居なかった鳥のキャラクターが現れた。

 

一応初期設定(チャンネル設定)をし直して、さあ【テレビのアイコン】を選ぶ。

映ったぁ!。チャンネル切り替えても映る。そして今まで録画した番組はーーー観れたぁ!。よかったぁ。