たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

今週のお題 「寿司」

今週のお題「寿司」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

寿司は家族が好きでよくスーパーの寿司を買ってきては食べている。私はそのときお弁当を食べている。寿司は10年くらい食べていない。もともと魚の匂いが苦手だし、なんか魚の「なま物」を気にしてしまう。

 

健康番組で、酢をオカズやドレッシングなどに入れて痩せた人をみた。家族に太っている人がいるので健康のために出来るだけ食べてほしい。寿司は酢が入っているのでいいかな。脂の多いネタはちょっと控えてとおもうけれど。

  f:id:takuukenkou:20210715150822j:plain

こんなに豪勢なものはしないけれど、

【ちらし寿司】とかなら家で出来るし、もし手軽ならやろうかな。