たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

食事だけで 満足しない 栄養バランスの偏りか?

食べても食べても

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210711152931j:plain

食事しても、満足しないから、その後お菓子を食べてしまう。フジテレビの番組『セブンルール』のお弁当屋さんの回。店長さんが

「ハンバーグどーんとかの方が食べた気がしないんですって」

とお客さんに言われた話をしていた。

 

でもたくさんの種類のおかずをのせたお弁当を食べると、【満足】すると言っていた。【栄養】が足りないんだと。なるほど栄養バランスが悪いのか。たしかに家の食事のおかずの種類が少ないわ。

 

ちなみに紹介された1つのお弁当   に入ってるもの
鮭の西京焼き・チキングリル・煮卵・ズッキーニグリル・人参しりしり・ナス味噌・紅芯大根のグリル・酢ごぼう・かぼちゃコロッケ・レンコンのピクルス・椎茸煮・梅干し天ぷら・ミョウガ・飾り菜 14種類も入ってる。

家じゃこんなにはつくれないなぁ。