たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

ふくらはぎに赤い斑点がポツポツ

太もも ふくらはぎ 赤い斑点

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:takuukenkou:20210713151727j:plain

いつ斑点が出来たのか ―― 全く気づかないうちに出来ていた。気づいたとき ものすごくビックリ!?。

 

皮膚症状、普通は【かゆみ】などがありそうだけど、なかったから。家から皮膚科まで遠いのでまず、同じ画像がないか調べてみる。似てるのはあるけど 【同じ!】 と思うものがない。

 

【蕁麻疹】(じんましん)ではない。形が違う。じゃあストレスではないかな。
季節は梅雨。いつもと違って梅雨が早い。湿気で増えるのは
――ダニかも知れない。

 

f:id:takuukenkou:20210713151937j:plain

すぐに布団を掃除機にかける。表裏。その下のマット。絨毯(じゅうたん)も。
布団の表は掃除機するけれど、他はしてなかったなぁ。
そして【ムカデ】や【ダニ】にも効く塗り薬を塗り様子をみる。

 

2日後には斑点の後が薄くなり、それから1週間、2週間~経っても斑点が出来ないので、ダニは当たりだったかもしれない。
私はこれで完治したけれど、皆さんはちゃんと皮膚科に。

 

【ダニ捕りロボ】ダニが気になる場所に置いておくだけ!