たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

猛烈な雨 動悸

閉所恐怖症のような

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210709135849j:plain

仕事終わり、帰ろうとしたらドッサーっと降る突然の猛烈な雨。屋根がある外で雨宿り。「あー帰れないじゃん。」ここには一人しかいない。ここから出られない。そう思ったら、ドクドクドクと動悸が。

f:id:takuukenkou:20210709135315j:plain

心臓の鼓動が速く打ってパニックに。落ち着かないと。でも落ち着くってどうするんだっけ。パニックになってるので、頭がなかなか働かない。
あっそうだ。『世界一受けたい授業』で腕時計をはめる所を指でトントンすれば落ち着くってあったな。思い出しやってみる。

 

「トントントントン」。
1分程して、動悸が落ち着いてきた。
「はぁー。怖かったぁ」。

 

猛烈な雨が激しい雨くらいになった。やっと帰れる。帰り道、雨の音が怖く余裕がない。早く帰らないとまたパニックになりそうだったので、近道をして帰った。猛烈な雨が怖い。