たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

目の疲れ 食欲がない

目の疲れ 目の奥まで

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


初投稿の翌日 朝、食欲がない だるい 体が疲れている。 が眠くはない。

f:id:takuukenkou:20210705154856j:plain
たぶん、はてなブログをやるために 登録方法、設定、デザインなど調べるために、数日間、まるで一夜漬けの勉強をするようにずっと集中してやったから。


あと、初投稿に向けての緊張とかあったかも。


疲れをとるために、
f:id:takuukenkou:20210705163008j:plain
目を温めてたり、小型マッサージ器で、体をほぐしたり、
疲労にいいとされる(とりむね肉スープ)を作って飲んだり、
ただ何もせず、しばらく目を瞑り休んだりして、夕食時には食欲が復活した。


実際に目の疲れが取れているかは、【?】だけど「遠くを見る」と、目の奥がジーンとして、目の筋肉の凝りが取れてるような感覚になった。


そして翌日

朝 ものすごく眠い
だけど 体は前日より良くなった。