たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

小麦粉ばかり食べると 筋肉が 呼吸が

小麦粉と筋肉の関係  (呼吸とも関係)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 

 

 

【小麦粉】を食べるともっと食べたいもっと食べたいと欲する。

 

毎年秋になると、隣町の農業高校の祭りがあり、食品科の生徒が作った

f:id:takuukenkou:20210705171746j:plain


【クッキー】を大量に買っていた。

 

すごく美味しくてしばらくの期間食べていた。食べ過ぎるくらい食べていたら、なんか体が凝ってくる。

f:id:takuukenkou:20210705171904j:plain

筋肉?に張りがある。始めは目の疲れが肩こりに来たかーとか思ったけれど、背中も凝ってる。しかもひどい凝り。呼吸も、しにくい。(呼吸筋が硬い)      「おかしいなぁ」。

 

実は前にも何度も同じことがあった。けれど、深くはかんがえなかった。

f:id:takuukenkou:20210705171822j:plain

「これ小麦粉のせいかも」と気づくまで下手したら数年間あったかもしれない。【グルテンフリー】という言葉さえ知らなかったから。テレビでもあまり情報観なかったし。

 

テニスのチャンピオンが【グルテンフリー】の食事をしていると雑誌で観て初めて知った。
しばらく【グルテンフリー】の生活をやってたら、凝りが取れてきた。いやー何でも取りすぎは怖いなあ。