たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

蚊に刺されにくく する方法

蚊取り線香と    もひとつ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210901180100p:plain

外で太陽を浴びたい。でも蚊に刺されたくない。
【蚊取り線香】だけで対策していたが、それでも蚊は多くやってくる。
【虫除けスプレー】などもあるけれど、肌にかけたくない。

 

草むらなどにかける蚊がやってこなくなるスプレーを見つけたので買ってやってみた。
ほんとにやってこなくなった。

 

けれどこの外用スプレー、少し押しただけでもスプレーがかなり出るので、もったいない。

 

前に室内用を買っていた。【蚊がいなくなるスプレー】これは1プッシュずつしか出ない。もしかしたら使えるかな。
外の草むらに2、3メートル間隔を開けてプッシュして、一旦家に戻る。数分、もしくは十数分後【蚊取り線香】を持ってきて外で太陽を浴びる。

 

すると蚊がやってこない。前までかなりやってきたのに。来たとしても1、2匹位。これは効いた。
私より刺される体質の人にはどうか分からないけれど、私には効果あった。

 

ただし風がある日は全く役に立たない。めっちゃ蚊がきた。