たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

新型コロナの検査 なかなかしてもらえない

熱がないと コロナ検査できない

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 

 

f:id:takuukenkou:20210726170437j:plain

家族が仕事の休憩中鼻水が大量にでて、寒気もあったみたいで、
普段そんなことないからPCR検査をすることに。いろんな病院に連絡するが、「熱が出ていないなら検査はしません」。断られた。

 

ドライブスルー形式のPCR検査を行う病院を見つけてやっと検査ができる。PCR検査をしたら、次の日に結果が出ますと言われた。えっそんなに遅いの結果出るの。去年なら分かるけど。ーーーでも検査する人たちも大変だからな。しょうがない。明日まで待つのか。いろんな事を考えながら過ごしていたら、8時間後に連絡が。陰性だった。予定より早くきた。そして一安心。

 

仕事場の休憩室の冷房が強くて寒いらしい。休憩室に何か冷やさなければならな物を置いてるみたいで。しょうがなく車で昼食をとっている。他の同僚も車で昼食をとっているみたいで。それどかせないのかな?