たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

冷え性に合う 首冷やすグッズが欲しかった あった

NASAの首冷やすグッズ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210730155643j:plain

さすがに暑いから、夕方、夜に外で使う用に首を冷やすグッズを買った。今年からよくテレビで紹介しててずっと気になっていた。お店で見つけて即購入。

 

これを初めて首にかけたときヒヤっとしなかった。「大丈夫かこれ?」と思ったけれど5~10分経過すると、いい。
急激に冷やしたいなら全然だけどこれはつけっぱなしなので、私にはちょうどいい。

 

24℃~28℃(製品によって少しバラつきある)一定をキープするこれ冷え性の私にはいい。
急激に首を冷やすグッズもあるけど、あれは私にはちょっと怖いし、あと冷やしすぎたとき凝るから。

 

昼とか短時間だけ冷やしたり、冷え性じゃない人にはいいかな。

似たような物もあるけどだいたい持続時間は1時間30から2時間。

 

私は長くても1時間までしか使わないのでそれまでは持続した。
最近の年は秋が短く感じるから。長く使えれば。