たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

大谷翔平 泣きそうになった

大谷翔平メジャーリーグ前半戦ハイライト

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:takuukenkou:20210720141412j:plain

NHKでメジャーリーグの【大谷翔平】の前半戦ハイライトが放送されていた。ハイライトを観て、あの感動を思い出した。

 

2日(日本時間3日)、本拠地でのオリオールズ戦で、2打席連発の29号、30号を打った。これだけでもとんでもない活躍なのに、7-7で迎えた9回。フォアボールで出塁した直後にスタートを切ったが、打席のレンドンによる守備妨害で盗塁は取り消しに。

 

でも、それであきらめずに続くウォルシュの打席で盗塁を成功。サヨナラのチャンスを演出すると、直後のヒットで三塁を蹴って一気にホームに滑り込んだ。

 f:id:takuukenkou:20210720141452j:plain

キャッチャーにホームを踏みクルっと転ばされながらも仰向けに倒れてそして両腕を上げて喜ぶ大谷を観て、「なんて楽しそうに野球をやる人なんだ!」と感動した。見てるこっちも楽しいし、感動で泣きそうになった。