たくーの日々けんこう

健康 実体験 好きなこと 日常を 書くブログ

ファブリーズ やり過ぎて オッホン

部屋のにおいを消したいのでファブリーズ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ニンニク料理をしたから? 湿気? 分からないけれど、寝室がなんかいつもと違うにおいがする。

 

キッチンがとなりだし、昨日ニンニク料理したからそのにおいが付いたのか?

とにかくにおいを消したい。

 

ファブリーズがあるので部屋中にシュッシュッ

f:id:takuukenkou:20210909171022p:plain

よし!

 

リビング(茶の間)に行く。数分して、寝室へ戻る。ファブリーズの香り残ってるけれど気にしないで、座る。しばらくすると

 

ゴホン ゴホン

 

咳が。まだ気にしない。でもその後も咳が出る。

「どうして。なんで出る?」

鼻にファブリーズの香りがする。

「ファブリーズかぁ」

ファブリーズをかけ過ぎてしまった。空気清浄機をつける。窓を開ける。しばらくして戻る。それでも残ってる。

 

結局、シーツや枕カバー替えるはめに。正しい使用法が対象物から20cm~30cm上からかけると書いてある。近すぎたかな。シーツはもっと離したほうがよかったか。

 

公式HPに敏感な人は換気してって案内してありました。